ちょっぷぱんちきっく

田舎/子供1人の3人家族/仕事はSE/FP3級/趣味は懸賞・旅行・漫画・アニメ・ゲーム/趣味&共働き子育て世帯に役立つ情報を発信中!

2019年も気が休まらない?!夫がまたもや転職することになる話【パート1】

こんにちは!
ハチナです(''◇'')ゞ

今までスマホでせっせとブログを更新していましたが、ついにパソコンを入手!

surface pro7 を購入しました^^

今どきはタブレットがパソコンになるんですね…

前回のパソコン購入(ノートパソコン)が10年前のため、進化にビビるハチナさん。

たしかタブレットが出始めた頃だよ、10年前って…歳とったなあ。

しかし、(予算の関係上)マウスが買えていません。

ちょっと不便かな。

そんなこんなで、前回記事で2018年に転職し、いろいろあったけどとりあえずドライバーとして仕事をすることになった夫の、その後の話になります。

そう…2019年にまた転職をしなければならない事態に陥るのです!!(;_;)


1.ドライバーに転職後2か月で事故に遭う

転職先では、最短で中型免許を取得し、さっそくトラック運転手として配送業務を行っていました。

日勤から始まりました!

最初は

  • 事故に遭わないかな…?
  • 続くのかな…?

と不安だった私も、大変だけどやりがいがあると言って頑張っている夫を見て、だんだんと安心して眠れるようになってきました(*^^)

運送業はよくある話のようですが、基本的に12時間勤務であり、私もまだ育休中であったため、子供とともに朝から夕飯・お風呂まで実家で過ごす毎日。

両親にとっては本当に迷惑な娘です(汗)

そんな感じで、ちょっと不安を抱えながらも、楽して楽しく過ごしていました。

2か月が経ったその日、お昼ご飯を食べていると、スマホに夫から着信が…

めずらしいなー。

まさか…まさかねーと思いながら、電話に出るハチナ。

夫「事故に遭って、今病院にいる!」

両親に寄生していた罰が当たったのか…はわかりませんが、やっと平和が戻ってきたと思った矢先に、またしても不幸が訪れるのでした(;_;)


2.とりあえず仕事を続けることになる

事故の内容としては、対向車がセンターラインを越えて突っ込んできたそうです。

幸い今回は

  • 事故の被害者で
  • ケガは少し足に打撲ができる程度
  • 相手もケガなし

であったため、いろいろと大ごとにはなりませんでした。

といっても、私の心配は再度Maxに…また眠れない日々がしばらく続く…。

自分だったら、もうトラックなんて乗りたくない!と思いますが、当の被害者である夫はケロッとしている。

特にショックを受けていない様子でした(汗)

まーとりあえず続けることになるよね(苦笑)


3.夜勤が思っていた以上に体に合わない

その後半年ほどは、何もなく平和に過ごしていました*

しかし、その平和も長くは続きません…。

半年をすぎた2019年4月頃、勤務時間帯が夜勤に変更になりました!

夜勤は午前0時〜昼12時の12時間の勤務。

も〜昼夜逆転を超えて、起きてる夫に合う時間は、1日2時間くらいの生活になってしまいました(;_;)

パパの顔を忘れる娘…。

一か月経っても夫はいくら寝ても眠いと言っており、明らかに体に合わない様子で、日に日に弱っているような気がする。

4つほど勤務時間帯があるのですが、最初の説明では1年目ですべての時間帯を経験し、最終的には自分の希望する時間帯で働けるという説明でした。

ということは、もう少しで1年経つから、あと数か月の辛抱!

夫とそう励ましあいながら、どうにか騙しだまし夜勤の日々を過ごすのでした…。

パート2に続く…