ちょっぷぱんちきっく

田舎/子供1人の3人家族/仕事はSE/FP3級/趣味は懸賞・旅行・漫画・アニメ・ゲーム/趣味&共働き子育て世帯に役立つ情報を発信中!

自己紹介は悩みすぎて簡素になる傾向あり

初めまして!
ハチナです(*^^*)

いくら地方住みとは言え、共働きじゃないと生きていけないレベルの、よくいる(?)3人家族。
どうにか楽しく暮らしてます。

戸建てを購入したり、4月から保育園に入園が決まったり…今年から今まで以上に貯金をがんばらねばならないぞ〜ということで、貯金ブログを開始*

簡単なプロフィールをつらつら……


プロフィール

  • もうすぐ30歳になりそうな女
  • 結婚5年目くらい
  • 夫、娘一人、自分の3人家族
  • 正社員共働き
  • 現在賃貸、5月くらいにお家完成予定
  • 趣味は懸賞応募(クローズド中心)
  • FP3級
  • FP2級は勉強中

現状

  • 2018年 娘誕誕生
  • 2018年 夫が転職
  • 昨年半ばに育休から復帰で現在時短中
  • 昨年末に夫が仕事でミスって急遽退職(;_;)
  • 今年2月から夫が転職先で働き始める
  • そんな状態の中、昨年末に新築戸建を契約して絶賛建築中 ←今ここ


…夫のお陰で、なかなか刺激的な毎日を過ごしています(^q^)


これからお金を貯めるために活用できそうな情報を集めて、自分でも試しつつ、ブログでも紹介していきたいと思います!

また、

  • FP検定に挑戦する中で学んだ税金や保険のこと
  • 産休育休を合わせて2年ほど取得した中で無収入にならずに収入を繋いだ方法

など、共働き子育て世帯に役立つけど、誰も教えてくれない情報も、体験談を交えて発信していこうと思っています!


一人一人は低出入でも、共働きで地道にコツコツがんばろー!!!
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)